« spamメール ----- 通称「ギフト山本」について | トップページ | 「30才」 »

2004.07.27

Desperado

キリンビールのCMで平井堅の歌う"Desperado(ならず者)"が聞こえてきたので、EaglesのCDを久々に棚から取り出して聞いています。

こう暑い日が続くと、Eaglesの本当にさわやかなコーラスが涼しい気分にさせてくれます。

"Desperado"は、私は1976年に発売された彼らのベスト・アルバム(当然その頃はLPです)で初めて知った曲で、まあスローな好印象の曲という感じでした。

この曲のLinda Ronstadtのバージョンもよく聞いた覚えがあります。

それより同じベスト・アルバムに入っていた"Lyin' Eyes(いつわりの瞳)"が好きでした。ちょっとしたカントリー風味がピリリと効いてさわやかさを演出してくれたからでしょう。

いずれも、"Hotel Callifornia"が発売される前の時期のもの。

この頃のEaglesが一番好きだなあ。

|

« spamメール ----- 通称「ギフト山本」について | トップページ | 「30才」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/1066442

この記事へのトラックバック一覧です: Desperado:

« spamメール ----- 通称「ギフト山本」について | トップページ | 「30才」 »