« 2005春一番コンサート (3日目) | トップページ | 大阪ダービー »

2005.05.15

永井 "ホトケ" 隆のライブ

  • 永井 "ホトケ" 隆 with 森俊樹
  • 2005年5月12日(木) 20:30〜
  • 和歌山市 ライブハウス「オールドタイム」

永井 "ホトケ" 隆のライブが和歌山であったので、行ってきました。
昔、東京の下北沢の「Stomp」というお店で顔を見て以来ということになります。 ライブは、West Road の頃に2回ほど見た記憶がありますが、それもずいぶん昔のことです。

当日は、開演予定の8時前になってもお客さんの数がまばらで(天気が良くなかったという事情もありますが)、どうなるのかと思っていましたが、8時すぎにはお客さんも集まってきて、8時半ごろに開演となりました。

"Key To The Highway"からスタートしたライブは、"Tramp"、"Stormy Monday" や "Ain't Nobody's Business, If I Do"などブルースの超有名曲の連続で、たっぷりブルースを楽しむことができました。
歌う前には、その曲の意味や背景などを簡単に話してくれ、歌に入り込みやすい状況を作ってくれました。この辺は、さすがにうまいなあ、と感心しました。

永井隆は、今、ガーデニングに凝っているそうで、その話もいろいろ出て、面白かったです。行ってよかった、と思えるライブでした。

(参考) 永井 "ホトケ" 隆のofficial site
永井 "ホトケ" 隆 OFFICIAL SITE

|

« 2005春一番コンサート (3日目) | トップページ | 大阪ダービー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/4253355

この記事へのトラックバック一覧です: 永井 "ホトケ" 隆のライブ:

« 2005春一番コンサート (3日目) | トップページ | 大阪ダービー »