« 大西ユカリと新世界 in 和歌山 | トップページ | セレッソ大阪、勝ち点で首位に並ぶ »

2005.11.20

金子マリと三宅伸治のライブ

  • 金子マリ presents 5th Element Will
  • 2005年11月16日(水) 20:00〜
  • 堺市 ライブハウス「FUZZ」

  • 三宅伸治
  • 2005年11月19日(土) 20:00〜
  • 和歌山市 ライブハウス「オールドタイム」

2つのライブに行ってきました。この2回のライブとも、私は一人で行ったのですが、一番前の席に陣取り楽しんできました。
大西ユカリと合わせると1週間に3回も行ったことになります。ちょっと遊び過ぎと反省。(^_^;)

二人とも、春一番ではおなじみですし、RCサクセション/忌野清志郎つながりですので、それぞれの単独ライブを観てみたかったので行きました。


■金子マリ

今年5月の春一番以来の大阪でのライブで、今回は"5th Element Will" というバンドを率いています。R&B・SOUL・Blues を1時間ぐらい聞かせてくれました。もう少し聞いてみたかったなあ、というのが感想。
ヴォーカルに北京一も参加し、昔の "Voice & Rhythm" や "Sooo Baad Revue" を思い出させてくれました。

忌野清志郎のDVD "2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35" ではアコースティック・ギター1本で歌われていた「彼女の笑顔」をこの日はバンドスタイルで見ることができました。この曲が一番印象に残ったかな。

彼女は私と同い年ですので、応援しているのです。また、見てみたい人です。


■三宅伸治

春一番では、バンドで2度見たことがあったのですが、この日はソロ。忌野清志郎との共作が多いからなのか、歌い回しに清志郎を彷彿させるところがあったりして、そんな所も私は気に入っています。

お客さんの入りがちょっと少なかったのですが、女の子たちのグループがいたり、結構若い人たちが多いのに驚きました。(私がひょっとしたら一番年寄りだったかも)

ソロでもバンドの時同様、Rock魂全開で楽しいステージを見せてくれました。サービス精神旺盛なところも好感が持てました。

|

« 大西ユカリと新世界 in 和歌山 | トップページ | セレッソ大阪、勝ち点で首位に並ぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/7330965

この記事へのトラックバック一覧です: 金子マリと三宅伸治のライブ:

« 大西ユカリと新世界 in 和歌山 | トップページ | セレッソ大阪、勝ち点で首位に並ぶ »