« W杯の切手 --- イギリス | トップページ | W杯の切手 --- ブラジル »

2006.07.05

石田長生・ワンマンキャラバン2006

  • 石田長生
  • 2006年7月1日(土) 20:00〜
  • 和歌山市 ライブハウス「オールドタイム」


今年の春一番コンサート
での石田長生(2006-05-07)

先週の土曜日に、石田長生のライブに行ってきました。石やんワンマンキャラバン2006というツアーです。

「Happiness」で始まったライブは、「アイコ・アイコ」「That Lucky Old Sun」など今年の春一番のステージでもプレイした曲をはじめ、新しいアルバムからの曲ということで、「Notown」という、Motownをもじったインスト曲など、カバー曲も含め精一杯のライブでした。

そうそう、Van Morrisonの「Crazy Love」も印象的でした。

お客さんが30数人という少なさが寂しいと思いましたが、これに懲りずにまた和歌山に来てほしいと思います。

私が石田長生を初めて見たのは、1970年代、ディランIIのライブだったような気がします。
それから、大阪・ナンバのBlue Riverというお店でたまたまいっしょになり語りあったことも思い出します。

今でも、毎年春一番コンサートで見ていますので、「久しぶり」という感じはありませんでした。

それでも、ソロで見ると、なんとやさしいギターの音色だろうと、感心しました。
顔つき・態度と違うギターのやさしさを発見したこの夜のライブでした。

ライブ後、石やんのTシャツを買って帰ってきました。

|

« W杯の切手 --- イギリス | トップページ | W杯の切手 --- ブラジル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/10813240

この記事へのトラックバック一覧です: 石田長生・ワンマンキャラバン2006 :

« W杯の切手 --- イギリス | トップページ | W杯の切手 --- ブラジル »