« フェアーグラウンド・アトラクション/「ファースト・キッス」 | トップページ | Beautiful Dreamer : The Songs Of Stephen Foster »

2007.02.11

KASA SLIM と チャトル・カッツェ・ストリングスバンド のライブ

  • KASA SLIM / チャトル・カッツェ・ストリングスバンド
  • 2007年2月8日(木) 20:30〜
  • 和歌山市 ライブハウス「オールドタイム」

2月8日(木)にKASA SLIMチャトル・カッツェ・ストリングスバンドのライブに行ってきました。その感想です。

前に、フェアーグラウンド・アトラクションのことを書いたときにマリア・マルダーのことも書きましたが、以来、マリア・マルダーのCDをいろいろ聞いていました。
21世紀になってからの彼女のアルバムも聞き直したり、ソロデビュー前、ジェフ&マリア名義の「パイ」「ポテト」やそれ以前のジム・クウェスキン&ザ・ジャグ・バンドイーヴン・ダズン・ジャグ・バンドを聞いたりしていました。
アメリカの「グッド・タイム・ミュージック」と言ったらいいのでしょうか?
あんまり肩肘張らずに聞ける音を楽しんでいました。

そんなときに、KASA SLIMチャトル・カッツェ・ストリングスバンドのライブがあることを知ったので、行ってみたわけです。
当夜、お客さんの数は少なかったのですが、私としては楽しめました。

■ チャトル・カッツェ・ストリングスバンド

チャトル・カッツェ・ストリングスバンド

彼らを見るのは、2回目。

初めて見たのは去年のことで、バンバンバザールのライブのオープニング・アクトとして出たときでした。
このブログで、そういえば彼らのことを書いていませんね。(^_^;)

逆に、チャトル・カッツェ・ストリングスバンドの公式ブログでは当日のことが書かれています。

このエントリーで書かれている「ステージ近くに座っておられたお父さん」というのは、私のことです。(ちなみに、私は独身で、隠し子も含めて子はいません。)(^_^;)
今回も、ステージの真ん前で見ていました。

今回のステージでも「Somebody Stole My Gal」や「オー、パパ」などJive,Jazz,Stomp,Shuffleなどの「グッド・タイム・ミュージック」やカリプソ、スカなどのカリブの音を楽しく聞かせてくれました。


■ KASA SLIM

KASA SLIM

こちらも2回目。やはり去年の夏に見ています。

今回は、はじけることがなく、おとなしいステージでした。
「Mojo Walkin'」のときだけですね、ちょっとはじけたのは。

「めしでも食いに行かへんか」が聞けなかったのは残念ですが、ギターの音色の美しさが印象に残りました。


|

« フェアーグラウンド・アトラクション/「ファースト・キッス」 | トップページ | Beautiful Dreamer : The Songs Of Stephen Foster »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/13869516

この記事へのトラックバック一覧です: KASA SLIM と チャトル・カッツェ・ストリングスバンド のライブ:

« フェアーグラウンド・アトラクション/「ファースト・キッス」 | トップページ | Beautiful Dreamer : The Songs Of Stephen Foster »