« 大塚まさじのライブ | トップページ | 夏の野菜スープ »

2007.08.19

今年のお盆に出かけたところ

今年のお盆に出かけたところです。

  • 全国クラブチームサッカー選手権・和歌山県大会 決勝
  • 2007年8月12日(日) 10:30キックオフ〜
  • 和歌山市・紀三井寺球技場
  • ○ アルテリーヴォ和歌山 5-1 伊都キッカーズ ●

炎天下の紀三井寺球技場での決勝戦。結果は、5-1と圧倒的な勝利のようにみえますが、実際はなかなか先取点が取れず、やっとPKで1点先取したかと思うと、ゴールキーパーの判断ミスで、1-1に追いつかれる展開。
いったいどうなるのかとハラハラしながら見ていましたが、後半いい具合に点を追加し、結局 5-1で終了。
我がアルテリーヴォ和歌山の公式戦初優勝でした。
勝ってあたりまえの試合で、ちゃんと勝ったところを評価したいと思います。

その紀三井寺陸上競技場では、世界陸上大阪大会のフランスチームが事前合宿を行うので、歓迎の看板が掲示されていました。

  • ふるさと海南祭り
  • 2007年8月15日(水) 夜
  • 和歌山県海南市

大勢の人、そして暑い暑い夜。
海南駅を中心に行われた祭りです。

海南駅前では、和歌山の男性デュオ・ウインズのライブが行われていました。
関西では誰でも知っている上新電機のCM曲も彼らのオリジナルで、その歌も歌っていました。

(参考)ウインズ公式サイト

携帯電話で写したので、よく分からない写真になってしまいました。(^_^;)

  • 紀州よさこい祭り・城ロック
  • 2007年8月18日(土) 夜
  • 和歌山市本町通り/和歌山城砂の丸広場

本町通りでのよさこい踊りを見物。なかなか派手で豪快な踊りで楽しめました。
このよさこいの総踊り曲「YAPPA紀州」も、上記のウインズの作だそうです。

よさこい踊りが8時で終わったので、その後、和歌山城砂の丸広場に移動。
和歌山のアマチュア・バンドが集まった音楽イベント「城ロック」を見物。

砂の丸広場では、いろんなお店の屋台(テント)が出ていて、それを見て回るだけでも楽しめました。
私は、ビールを飲みながら、見ていました。

|

« 大塚まさじのライブ | トップページ | 夏の野菜スープ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/16167636

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆に出かけたところ:

« 大塚まさじのライブ | トップページ | 夏の野菜スープ »