« 世界陸上のフランス選手たち | トップページ | クリスマスのお料理 »

2007.09.30

9月の出来事

気がつけば9月も今日で終わり。
そういえば、このブログも8月23日以降書いていないので、とりあえず、その日以降行ったりしたところを忘備録として記しておきます。

  • かまくらけん(鎌倉研)のライブ
  • 2007年8月26日(日) 19:30〜
  • 和歌山市・我楽拓

かまくらけん

チケットでは「7月」と印刷されていますが、「8月」が正解。
鎌倉研を見るのは2度目ですが、やはりあんまり面白くない人だと思いました。




  • 良元優作のライブ
  • 2007年9月9日(日) 19:30〜
  • 和歌山市・我楽拓

良元優作

良元優作は初めて見ましたが、好感度良し。気に入りました。
鎌倉研も良元優作も大阪の人ですが、良元優作のほうが声とは別に素直な感じがしました。
また見てみたいと思っています。




  • サッカー J2 第40節
  • ○ セレッソ大阪 4 - 2 愛媛FC ●
  • 2007年9月16日(日) 18:04〜
  • 大阪・長居スタジアム

セレッソ大阪

今年初のJリーグ観戦。
世界陸上が終わったあとの長居スタジアムでしたが、まだまだ蒸し暑い夜でした。
この日、セレッソ大阪の小松塁選手が2ゴール。愛媛のオウンゴールにも小松選手がからんでいて、小松dayの様相。
私は、小松選手の名前を知ったのはこの夜が初めてですが、かつてJ2時代の大久保選手を初めて見たときのような「華」があるような気がしました。





高校の同窓会が9月23日(日)にあったので石川県に帰省。
早く着いたので同窓会が始まる前に行ったのが、上記の「海とオルゴール」という喫茶店。ここで昼食にカレーを食べ、紅茶を飲みながら海を眺めていました。
ここからはイルカは見えなかったので、そのお店を出てからイルカの見える地点に移動。
海を眺めていると、ときどきピョンピョンとイルカが水面を飛ぶのがわかります。野生のイルカで、家族5頭で棲んでいるそうです。

同窓会というのはいいものですね。
去年も同窓会があったのですが、そのときは3年ぶりということで最初はみんな、どこかしらぎこちなさを感じたのですが、2年連続の同窓会ということで今年は、会ったとたんに打ち解けて中味の濃い会合だったと思いました。
10代の3年間にこんなにも素晴らしい人たちといっしょに過ごせたんだ、と今思うと本当に幸せだったなあと思いました。





10月28日に行われる和歌浦ベイマラソンwithジャズに参加するために春からずっと練習をしていますが、上記の同窓会から帰ってきてから忙しかったので(飲むのに?)、全然練習をしていませんでした。
それで、29日の夜、走るつもりでしたが雨が降っていたので、代わりにジムに行ってみることにしました。
初めてのジム体験です。しかも、一人です。

仕事が終わり、夜7時半ごろに行ったのですが、男性が一人、アフリカ系と思われる男性が一人とその子どもが一人、エアロバイクをやっている若い女性とその彼氏の計5名。
器具の使い方もよくわからなかったので、男の子がやっていたランニングマシーンを見様見まねで30分ほどやっていたら、いつの間にか人がいなくなり私一人になってしまいました。
それで、上半身を鍛える器械(名前を知らないのでうまく言えずすみません)とエアロバイクをやって、8時半ごろに終えました。

ここは2時間まで利用できるのですが、最終は9時まで。まだ30分ぐらい時間の余裕はあったのですが、一人でよくわからない器具を相手にトレーニングする気にもならなかったので出てきました。

雨が降り続いたりして、身体を動かす機会が少なくなったら、また行くかも知れません。 でもムキムキになろうとは思っていません。(^_^;)





雨でしたが、朝の9時ごろから近くの紀三井寺公園でランニング
今日のメニューは、ウォーキング10分 + ジョギング60分 + ウォーキング10分。
だいたい1週間に4日ぐらい紀三井寺公園でジョギングをしています。平日は夜に走っていますが、日曜日は朝から走ります。

雨の中、紀三井寺陸上競技場では中学生の大会が、野球場は大人の大会が、テニスコートでは中学生の大会が、球技場では小学生のラグビー教室が行われていましたし、元・西武の石井選手が来て子どもと親の野球のイベントもやっていました。

そんな状態ですからいろんな人や風景を楽しみながら気持ち良く走ることができました。
ジョギング60分といっても、歩いている人をなかなか追い越せないくらいのスピードですから、8kmぐらいかな?
でも60分走り続けられたことに満足しています。

明日からまた忙しくなるので、いつ走れるかわかりませんが、時間が取れたら走りたいと思っています。




|

« 世界陸上のフランス選手たち | トップページ | クリスマスのお料理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/16623361

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の出来事:

« 世界陸上のフランス選手たち | トップページ | クリスマスのお料理 »