« 黄昏のビギン | トップページ | 痛風とランニング »

2008.01.17

アームウォーマー

岩出市マラソン大会のパンフレットを送ってもらいました。

開催日は、3月9日(日)。根来寺の近くの広域農道を走るコースです。

去年の12月16日の紀美野ふれあいマラソン大会は、うちの職場から3人で参加したのですが、同じメンバーで岩出市マラソンにも出場する予定です。(走るのは、5kmの部)

この大会が、私にとっては2008年初のレースということになります。
30分を切ることが目標です。

ところで、冬のランニングですが、ここ3日間ほど寒いので走っていません。
「走るぞ!!」と気合を入れないと走る気にならないほどです。

そういう寒いときの防寒ウエアとして前に買ったのが、アームウォーマーです。
私が行ったスポーツ用品店では、NIKE(ナイキ)のものしかなかったので、選択の余地無くこれを買いました。1,365円でした。

同じものを楽天市場で探したら、ありました。
私のは、「ミッドナイトネイビー」です。

冬用に、長袖のランニング用シャツを買おうかと思ったのですが、走っている途中に暑くなってきたら袖をまくらなくちゃならないことを考えたら、半袖シャツにアームウォーマーのほうが自由度が高いような気がしました。
それで、長袖シャツをやめて、アームウォーマーにしました。

このほうが安上がりだし、アームウォーマーを付けていたら速そうに見えるような気もしましたので・・・。(^^;)

|

« 黄昏のビギン | トップページ | 痛風とランニング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/17730405

この記事へのトラックバック一覧です: アームウォーマー:

« 黄昏のビギン | トップページ | 痛風とランニング »