« 紀三井寺に初詣で | トップページ | 黄昏のビギン »

2008.01.14

ランニングと図書館

■1月9日(水)

しばらく仕事に追われていたのですが、一段落したので、夜、ランニング

  • 紀三井寺公園および遊歩道 約5km → 35分

その後、1kmほど歩いて、濱宮(はまのみや)神社に「宵戎(よいえびす)」の参拝。 私が行ったのが夜の8時頃で、4〜5人の参拝客がいたのですが、私が帰る時には私以外誰もいなくなってしまいました。(^_^;)


■1月10日(木)

明日から天気が悪くなりそうということで、今夜も、ランニングをすることにする。

  • 紀三井寺公園および遊歩道 約10km → 1時間22分

10kmを完走することを目標に走り始める。
5.5kmぐらい走ったところで、携帯電話が鳴り出す。 利用者(顧客)からの電話で5分ほど立ち止まって話しをしました。
携帯電話が鳴らなかったら、途中で走ることをやめていたかもしれません。(^_^;)

ランニング終了後、和歌山市内のスーパー銭湯「ユーバス」へ。
水風呂に入りたかったんです。


■1月12日(土)

昨日・今日となので、ランニングを中止。

仕事の合間に、和歌山県立図書館で本を2冊借りる。



「頭のうちどころが悪かった熊の話」 「ししゃも」 

知人のブログで推薦されていたのが、「頭のうちどころが悪かった熊の話」。
和歌山市内の喫茶屋うららでコーヒーと焼酎を飲みながら、一気に読み終えました。
この本は、児童書なのですが、いろいろ人生について考えさせてくれる寓話集です。
返却するまで猶予があるので、もう一度読み直そうかと思っています。

「ししゃも」は、故郷へ戻ってきた女性の物語ですが、設定が前に見た映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」とそっくりなのにびっくり。
まだ1章しか読んでいませんが、どんな展開になることやら。


■1月14日(月)

昨日はなんとなく身体を動かす気がしなかったので、ランニングはお休み。

祝日の今日は、寒かったけど天気が良かったので、午前中にランニング。

  • 紀三井寺公園および遊歩道 約10km → 1時間10分

今日は10kmを完走。とくに痛みを感じることもなく、快適に完走できました。
仕事も、こうあってほしいものだと思っていますが・・・・・。(^_^;)

|

« 紀三井寺に初詣で | トップページ | 黄昏のビギン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/17695250

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングと図書館:

« 紀三井寺に初詣で | トップページ | 黄昏のビギン »