« 山歩き・名草山(5/3) | トップページ | 山歩き・四国山〜高森山〜和歌山市立森林公園(5/18) »

2008.05.11

Morgan's Bar というグループのライブ(5/10)

  • Morgan's Bar
  • 2007年5月10日(土) 20:30〜
  • 和歌山市・Bar 我楽拓

morgan's bar

Morgan's Bar(モーガンズ・バー)という男性3人組のライブに行ってきました。
結論から言うと、非常に良かったライブで、雨の中を行ったかいがあったと思っています。

Morgan's Barは神戸を中心にで活躍するグループで、キャリアも12年ぐらいとのことですが、私はライブを見るまで彼らのことをまったく知りませんでした。
だいたい、昨日の晩もライブに行く前に立ち寄った Bar うららで、「誰のライブに行くの?」と聞かれても、グループ名が思い出せなかったぐらいですが(^_^;)、ライブを見た途端、好きになりました。
「我楽拓のライブは、間違いは無い。」と全面的に信頼していたので、予習をすることもせずライブにのぞんだのですが、やはり間違いはありませんでした。

さすが関西人(キーボード and MCの井山明典は大阪・岸和田出身だそう)、おしゃべりの大サービスで、1部は歌とおしゃべりの時間が半々ぐらいの1時間。
30分の休憩後、2部もアンコールを含めて1時間。さすが、2部は、歌のほうが多かったですが・・・。
ロックンロールあり、サンバあり、ニューオリンズあり、歌謡曲あり、ハワイアンあり、スイングありと私の好みのタイプの曲が多く、楽しませてくれました。

昨日は昼、車を運転していて無性に「ケ・セラ・セラ」という曲を聴きたくなったのですが、偶然その曲も演奏してくれました。
あと「コーヒー・ルンバ」とか「500マイル」とか「この素晴らしき世界に」とかのカバー曲や、イントロに"Mardi Gras in New Orleans"(プロフェッサー・ロングヘア)やチャック・ベリーのロックンロールをうまく使っていたりして、豊かな音楽性を感じさせてくれました。
しかも楽しいだけではなく、歌も演奏テクニックも抜群でした。

帰りにCDを買いたかったのですが、そうすることができませんでした。お金の持ち合わせがなかったのです。
恥ずかしいことに、財布の中味をちゃんと確認せずに出てきたので、ライブを見るお金が足りなくて、「ツケ」で見させてもらいました。(^_^;)

また見てみたいし、CDも聞いてみたいグループです。

なお、Morgan's Barの公式サイトは、以下のところです。

|

« 山歩き・名草山(5/3) | トップページ | 山歩き・四国山〜高森山〜和歌山市立森林公園(5/18) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/41174306

この記事へのトラックバック一覧です: Morgan's Bar というグループのライブ(5/10):

« 山歩き・名草山(5/3) | トップページ | 山歩き・四国山〜高森山〜和歌山市立森林公園(5/18) »