« 山歩き・高野山女人道 (7/20) | トップページ | 和歌浦をジョギング・散策 »

2008.07.23

7月のトレーニング

和歌山マリーナシティ
 和歌山マリーナシティの観覧車

 このブログでは、最近は山歩きのことばかり書いていますが、ジョギングも続けています。

 今年の秋ですが、

  • 10/19(日): ケアマネジャー試験
  • 10/26(日): 和歌浦ジャズマラソン (今年は、ハーフを走ろうと思っています)
  • 11/2(日) or 11/9(日)ごろ: 紀文みかんマラソン (海南市)(10km)

が今のところ決まっている私の予定です。

 一番重要なのは、ケアマネ試験です。そのための願掛けとして、今年の3月から断酒を続けています。
1滴もアルコールは口にしていませんが、なかなか勉強のほうが進まないのがナヤミです。(^_^;)


 7月は以下のようにトレーニングを行いました。

  • 7/1(火)夜: 紀三井寺公園〜和歌山マリーナシティをジョギング。2時間2分 + ウォーキング20分。
  • 7/4(金)夜: 紀三井寺公園〜温山荘をジョギング。42分。
  • 7/6(日) 牛滝山〜和泉葛城山〜犬鳴山を歩く。6時間10分。
  • 7/8(火)夜: 紀三井寺公園〜温山荘をジョギング。43分。
  • 7/9(水)夜: 我が家の近所をダンベルを持ってウォーキング。15分。
  • 7/10(木)夜: 紀三井寺公園〜和歌山マリーナシティをジョギング。1時間21分。
  • 7/12(土)午後: 四季の郷公園を散策。1時間30分。このころ、リンパ腺炎のため左足に痛みを覚える。
  • 7/15(火) リンパ腺炎が気になるので、近くの外科で診察を受ける。飲み薬を飲んだら、痛みがすぐに引いた。
  • 7/17(木)夜: 紀三井寺公園〜和歌山マリーナシティをジョギング。蒸し暑さに耐えきれず58分で終了。
  • 7/18(金)夜: 紀三井寺公園〜和歌山マリーナシティをジョギング。2時間ちょうど。
  • 7/20(日) 高野山女人道を歩く。4時間30分。

 今の時期は、和歌山マリーナシティまでジョギングをします。海から風が吹いてきたりして、涼しげだからです。
写真の観覧車の下をぐるっと回ります。
 2時間ジョギングをするときは、この観覧車の下を2度回ります。

和歌山マリーナシティの夜景
 和歌山マリーナシティの夜景

 実際にマリーナシティを走るのは夜ですから、私の目には写真のような夜景が写っています。
写真の右端に観覧車が見えます。
 和歌浦湾の旅館や建物の灯も見えたりして、気持ちのいい眺めを楽しみながらジョギングしています。
 ロケーションに恵まれているなあ、といつも思っています。

猛暑日真夏日が続きますが、1週間に2,3日はジョギングを行い、そのうち1日は2時間走りたいと思っています。スタミナを付けるためです。
もちろん、無理は禁物ですが。

|

« 山歩き・高野山女人道 (7/20) | トップページ | 和歌浦をジョギング・散策 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/41942559

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のトレーニング:

« 山歩き・高野山女人道 (7/20) | トップページ | 和歌浦をジョギング・散策 »