« 散策・熊野古道(紀伊宮原〜湯浅) (8/31) | トップページ | マラソンの練習(9/14)(9/15) »

2008.09.14

ライブ 渓・高岡大祐 (9/7)

  • 渓・高岡大祐
  • 2008年9月7日(日) 20:00〜
  • 和歌山市・HERON


もう一週間以上も前になりますが、9月7日(日)にライブに行ってきました。

この日、私はサッカーW杯アジア最終予選の日本vsバーレーンの試合をテレビで見るため、夜中の3時に起きました。
試合終了後、少し寝てから、午前中にジョギングを行いました。(1時間45分)
午後から昼寝をしたものの、身体のリズムが変になった状態でライブに出かけました。

ライブの始まる30分ほど前にHERONに着いたのですが、私が一番乗りでした。
ライブは、バカボンドみのるという和歌山のブルースハーピストで始まりました。
ブルースハープというわりにブルース色が薄く、面白くありません。はっきり言って、下手だと思いました。(^_^;)

続いて、が登場。ステージにあぐらで座り、アコースティック・ギターを演奏します。
インプロヴィゼーション(即興演奏)というやつですね。
だんだん、眠たくなってきました。

最後は、高岡大祐
チューバを演奏するというので、どんな風なのか見たくて、この夜のライブに来たのですが、彼もインプロヴィゼーション
が長〜い1曲なのに対して、高岡大祐は途中、話しを交えて何曲か演奏しました。
ただ、こちらも期待したほどではなかったので、アンコール前に帰りました。

インプロヴィゼーション(即興演奏)というスタイルの音楽ですが、聞き続けるのがつらく、やはり私には合わないのだろうと思いました。

|

« 散策・熊野古道(紀伊宮原〜湯浅) (8/31) | トップページ | マラソンの練習(9/14)(9/15) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/42486074

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ 渓・高岡大祐 (9/7):

« 散策・熊野古道(紀伊宮原〜湯浅) (8/31) | トップページ | マラソンの練習(9/14)(9/15) »