« (予告)「SONGS」に沢田研二が登場 | トップページ | 今日も走る・・・ »

2008.10.20

ジャズマラソンに向けて・・・

ジャズマラソンののぼり
 ジャズマラソンののぼり (明和中学校の前)

あと1週間に迫ったジャズマラソン(和歌浦ベイマラソン with ジャズ)に向けて、昨日も約20kmを2時間15分ほどかけて走ってきました。

これで、4週間連続で日曜日には約20〜21kmを走ったことになります。
だいたい、2時間半ぐらいのペースですから、本番でのハーフマラソンの制限時間2時間半以内はなんとか達成できそうな気がしています。
本番までのあと1週間ですが、火・木・土曜に1時間ぐらいずつ走ろうかな、と思っています。

昨日(10/19)の午前中は、和歌山市のビッグ愛で介護支援専門員実務研修受講試験というものを受けてきました。
いわゆる「ケアマネ試験」というもので、ケアマネジャー(介護支援専門員)になるためにはこの試験に合格しなければなりません。
この試験のために、私は3月から酒を断ち、ここ1か月はこのブログの更新もせず、夜の街に出かけることもせず、まじめに勉強をしていました。
先週は、上述の日曜日のランニング以外、トレーニングも休み、勉強に集中しました。

試験の結果は、12月10日に発送されるということですが、どうだろう?
ギリギリで合格か、それともあとちょっとの所で不合格か?
そんな、当落線上に位置しているような気がしています。(^_^;)

昨日は、そんな日でしたので、ランニングは夕方に行いました。
ちょうど、夕陽が沈むころには片男波海水浴場を走っていましたが、やはり和歌浦の風景は最高ですね。
気持ち良く走れたのも、和歌浦という素晴らしいロケーションが後押しをしてくれたからかもしれません。

その後、マリーナシティを走るころにはすっかり暗くなりましたが、途中で何人ものランナーともすれ違ったりすると、負けられないという気分になったりしました。

トレーニング後は、スーパー銭湯・ユーバスで汗を流し、久々に夜の街へ。 夜のBar うららで湯豆腐とサンマの夕食を食べながら、ビートルズの本を読書。
のんびりした日曜日の夜を過ごさせてもらいました。

その帰りに、BOOK・OFFに立ち寄ったら、前に書いた村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」に750円の値札が付いていたので、買って帰りました。もう一度、読み直そうと思ったのです。

10月になってから、仕事は順調とは言えません。
創業時のメンバーが9月末で退職し、その連鎖で10月から業務を縮少しました。
負債も抱えていますから、こんな状態で仕事を続けていけるのだろうか、資金繰りは大丈夫だろうかという不安はあります。
でも、この仕事をやり続けたいし、やらなければならないし・・・・。

10月には、ほかに不幸なことが2つありました。
車のドアに左の薬指をはさんで出血した(まだ、爪が痛々しい状態です)ことと、運転中の携帯電話をパトカーに見つかった(反則金6000円+減点1点)ことです。(^_^;)

そんな私の10月も今日で3分の2が過ぎましたが、ジャズマラソンに向けて、そして仕事の面でも、明日からまた走り続けたいと思います。

|

« (予告)「SONGS」に沢田研二が登場 | トップページ | 今日も走る・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/42854488

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズマラソンに向けて・・・:

« (予告)「SONGS」に沢田研二が登場 | トップページ | 今日も走る・・・ »