« ジャズマラソンに向けて・・・ | トップページ | 日倉士歳朗のライブ(11/21) »

2008.11.16

今日も走る・・・

この秋に私が参加した2つのマラソン大会の結果を書いておきます。

月日 大会名 部門 記録 部門順位 総合順位
10月26日(日) 和歌浦ベイマラソン with ジャズ (ジャズマラソン) ハーフ・男子40歳〜59歳 2時間11分41秒 930人中815位 2576人中2113位
11月2日(日) 紀文みかんマラソン 10km・男子40歳〜59歳 59分30秒 53人中49位 93人中83位

<和歌浦ベイマラソン with ジャズ>

初めてハーフを走りましたが、思ったより記録が良かったので満足しています。
小雨が降ったりやんだりという天候で、暑くも寒くもなかったので走りやすかったと思えました。
来年は、2時間を切りたいものだと思っています。

Jockeyz
 我々(ジョッキーズ)の部門最速タイムだったのでもらった賞品のタオル。「Jockeyz」のタグ入り。

<紀文みかんマラソン>

上り下りの多いコースでしたが、それでも60分を切れたので満足。
レベルの高い大会だと思いました。

年内は、あと2つの大会に申し込みました。

月日 大会名 部門
12月7日(日) 奈良・春日大仏マラソン 10km
12月21日(日) 紀美野ふれあいマラソン クォーター (10.55km)

ジャズマラソンの日まで半年ほど禁酒を続けていたのですが、ハーフを無事完走できたのでアルコールを解禁しました。
今週は、11/10(月)こそ5kmしか走りませんでしたが、11/11(火)・11/14(金)・11/16(日)の3日間は10kmを走りました。
我が家の近くの海南市室山団地の公園でウォーミングアップをしてから、紀三井寺遊歩道〜42号線(医大病院前)〜塩屋街道〜和歌川緑地〜屋形通り〜三木町へ。
11日と16日は、そのまま築地通りを直進して築地の和歌山ブルース歌碑のとなりの公衆トイレへ。
14日は、三木町で右折してけやき通りを走り大新公園の公衆トイレへ。
公衆トイレで顔を洗って、さっぱりしました。(^_^;)
当然、その後、酒を求めて夜の街に向かいました。

紀文みかんマラソン
 紀文みかんマラソン参加賞のタオル

塩屋街道〜和歌川緑地〜屋形通り〜三木町というコースは、走りやすく気に入りました。
国体道路に比べて、歩道が広く、しかも歩道には歩行者や自転車が少なく、また店舗の数も少ないので車の出入りも少ないので危険が少ないと言えます。
それに途中には、和歌川緑地公園があるので土の上を走ることができます。
この公園を私は気に入っているのですが、あんまり人は通りません。
自転車の高校生が通ったり、ブラスバンド部の中学生が練習をしていたり、犬の散歩をしている人やホームレスの人が場所を移動しながら寝ていたりしますが、紀三井寺公園よりずっと人影は少ないです。

今日は雨が上がった午後から走りましたが、和歌川緑地公園にテーブルや椅子が並んでいました。
そばにオープン・カフェ「リバーサイド」という看板がありました。休日限定のオープン・カフェのようです。ただし、お客さんは誰もいませんでした。
あそこでオープン・カフェをやっているということは知られているんだろうか?
走るならいいけど、ゆっくりコーヒーを飲むというロケーションではないような気もしますが。

こんなふうに、ジョギングコースに変化を付けながら、12月のマラソン大会に向けて練習を続けています。

|

« ジャズマラソンに向けて・・・ | トップページ | 日倉士歳朗のライブ(11/21) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/43136086

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も走る・・・:

« ジャズマラソンに向けて・・・ | トップページ | 日倉士歳朗のライブ(11/21) »