« 「三平」のマスターの死 | トップページ | 「Tarzan」--- 太らない食べ方 »

2011.01.09

大阪新春マラソン --- ハーフで自己ベストを更新!

大阪新春マラソン

今日は、堺市・大泉公園で開催された大阪新春マラソンでハーフ(21.0975km)を走ってきました。
結果は、1時間56分08秒。ハーフでは自己ベスト、そして初めて2時間を切りました。(^_^;)
ほぼフラットな公園内を7周するというコースで、なぜか結構最初から跳ばすことができ、最後は足裏に水ぶくれができたりしましたが、自分の今のチカラを十分に出せたような気がします。
来週の日曜日にも和歌山市でハーフを走りますが、今日の結果がマグレと言われないよう、2時間切りをめざして走ろうと思います。

なんば温泉

マラソン後は風呂で汗を流そうと、ネットで探した難波の「なんば温泉」に行きました。
大阪府立体育館の裏にあるところで、普通の銭湯です。だから、私はミニサイズのシャンプーとボディーシャンプーを用意して行きました。
昼の3時前に行ったのですが、ちらほらとお客さんも見えていて、さっぱりすることができました。

その後、難波のTower Recordsや中古のCD屋を5軒ほど回ったのですが、買おうと思っていた早川義夫のアルバムがどこにも売っていなくて、結局CDは買わずじまいでした。
難波駅付近のメイド喫茶の前では、おっちゃんたちがたむろしていたし、ちょうど10日戎ということで参拝客があふれていて、道路を車両進入禁止にして、臨時の屋台などがたくさん出ていました。

豚足

今日のマラソンは11時スタートで、昼も何も食べていなかったので、難波へ来ると必ず寄る焼肉屋「かどや」で焼酎をひっかけてきました。
私が最初にたのむのはこの「豚足」。煮込んであるので柔らかく、身体もぬくもります。

耳

その後、焼肉をたのんだり、焼酎をおかわりしたりしていい感じになってきて、シメに食べるのがこの豚の耳
からしを付けて「にんにく醤油」で食べるようなのですが、私はからしをもらわずに代わりにたっぷりの青ネギをふりかけて食べるのが好きです。
豚足同様、こちらもコラーゲンたっぷり。

赤福

ほろ酔い気分で帰宅する途中、天王寺駅で伊勢の名物「赤福」を購入。
この赤福も私の好物の一つで、ときどき買ったりします。
至福の日曜日でした。(^_^;)

今夜はこれからサッカーのアジアカップを見なくては。

●走行距離 1月8日 3km (20分)
      1月9日 21km (1時間56分)

月間走行距離 85km

|

« 「三平」のマスターの死 | トップページ | 「Tarzan」--- 太らない食べ方 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/50539016

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪新春マラソン --- ハーフで自己ベストを更新!:

« 「三平」のマスターの死 | トップページ | 「Tarzan」--- 太らない食べ方 »