« 大阪新春マラソン --- ハーフで自己ベストを更新! | トップページ | 明日は和歌山新春マラソン »

2011.01.13

「Tarzan」--- 太らない食べ方

太らない食べ方

今年になってから買ったのがこの「Tarzan」の年末特大合併号。
「太らない食べ方」という特集で、栄養のことや調理法のことなどが書いてあるので、おもしろそうだと思い買ったのです。
毎晩寝る前に読み、ようやく全部目を通したところです。
去年の今ごろの私の体重は62kgで、今夜は61.5kgでしたからそんなに変わりはありません。
でも、むやみに太ったりするのがいやなので、こんな本を見ることで、自分の「食欲」にちょっとブレーキをかけることができるような気がします。

さて、今週のランニングですが、全然やっていません。
レース後の月曜日は休息とし、火曜日(1/11)は一応走り始めたのですが、3分ほどでやめてしまいました。
足裏のみずぶくれをかばうためテーピングをしたのですが、すると左足全体がむくんだようになり、足の甲の部分がシューズに擦れてしまって痛み出してきたのです。
なんだかバランスが悪く、これじゃ長い距離を走ると、もっと足を痛めそうだ、と思ったのです。
昨夜は会議だったし、今夜も足がしっくりいかないような感じだったので練習はさぼりました。

こんな調子で、今度の日曜日(1/16)のレースは大丈夫なのだろうか、とも思うので、明日は雨さえ降らなければ走ってみようと思っています。

|

« 大阪新春マラソン --- ハーフで自己ベストを更新! | トップページ | 明日は和歌山新春マラソン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/50577491

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tarzan」--- 太らない食べ方:

« 大阪新春マラソン --- ハーフで自己ベストを更新! | トップページ | 明日は和歌山新春マラソン »