« 情けない結果・・・能登和倉万葉の里マラソン (3/13) | トップページ | 小説「「ボブ・ディラン・グレーテスト・ヒット第三集」 »

2011.03.22

完走できず・・・泉州国際市民マラソン (2/20)

そういえば、2月20日(日)に行われた、泉州国際市民マラソンのことを書いていなかったので、遅ればせながら結果をupしておきます。

ゴール前の39.4km地点の関門で、制限時間の4時間14分に1分(いや30秒ほど)遅れたため、それ以上走らせてはもらえませんでした。
去年に続いて、今年も完走できなかったのです。

今年は結構調子が良かったので、4時間30分の制限時間ぎりぎりでゴールできるだろうと思っていました。が、やはり最後の2つの橋の往復は足にこたえました。
それと、一番油断したのが、この39.4km地点に関門がある、ということでした。

34.3kmの関門を過ぎてからは、もう関門が無いものだと思い込み、ゴールまで多少体力を温存しておこうという気になっていました。
それが、橋を下り、カーブを回ったところで沿道の人が「早く、早く」と言っていたのを聞いて、関門があるのに気付き、あわててスピードを上げましたが、あとちょっとというところでタイムオーバー。「歩道に上がってください。」という係りの人の冷たい声が聞こえました。

まだまだ私にはフルマラソンを4時間30分以内で走れる力が足りないことを痛感しましたが、めげずにトレーニングに励みたいと思ったものです。

レース後、近くの「りんくうの湯」に行きましたが、男風呂は入浴客(ランナーたちが多かった)がいっぱいで、入場制限をしていて、30分ぐらい待たされました。
スーパー銭湯で入場制限とは、初めての経験でした。

次のレースは、5月29日の「マラソントライアル in 長居公園」(42.195km)。
4時間30分以内で走れるよう、練習を重ねようと思っています。

|

« 情けない結果・・・能登和倉万葉の里マラソン (3/13) | トップページ | 小説「「ボブ・ディラン・グレーテスト・ヒット第三集」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/51191202

この記事へのトラックバック一覧です: 完走できず・・・泉州国際市民マラソン (2/20):

« 情けない結果・・・能登和倉万葉の里マラソン (3/13) | トップページ | 小説「「ボブ・ディラン・グレーテスト・ヒット第三集」 »