« 春一番コンサート (5/1) | トップページ | (5/29)「マラソントライアル in 長居公園2011」を棄権 »

2011.05.04

ランニング中に思ったこと

今夜も10kmほど泉佐野市内をランニング。

私の場合ランニングコースは決まっていません。その日の気分で、東西南北いろんなところに行きます。同じコースばかりだと飽きてしまいますから。
いろんな所を走ると、昼間車で通った時とは視線や時間帯が違うので、別の発見があったりします。
こんなところに新しい店ができたんだとか、開店当初はお客さんが並んでいたのに今では閑散としている店だったり、いろいろ店が変わる場所はやっぱり客足がイマイチだったり。もちろん、一度行ってみようかなと思う店を発見することもあります。

今日のランニングコースには私の知人がやっている釣具屋(私は釣りはしませんが)があったので、ちょっと寄ってみました。
店主は、震災以降、東北方面からの問い合わせ、引き合いが多い、と言っていました。ちなみに震災前は東北からの問い合わせは一度も無かったそうです。

こうやって泉佐野市内をランニングしていると気になるのが、先の泉佐野市長選挙で当選した千代松市長の後援会のポスター。もちろん選挙戦の時から貼られている公職選挙法に定められた証紙が貼られた合法なポスターです。
ただ、このポスターは選挙後はすみやかにはずさなければならないはず。選挙戦を戦った他の2候補のポスターははずされていますが、千代松市長の陣営のポスターだけは今でもあちらこちらに貼られたままです。
これを見て私は、「だらしないなあ」と感じました。

ポスターの掲示にしてもルールがあるわけで、そのルールに従って選挙を戦ったはずですが、勝ったらルールを無視してもいい、というわけではないでしょうが、早急に撤去すべきでしょう。
ましてやそんなにセンスがいいとは思えないデザイン(これは私の主観ですが)(^_^;)ですので、街にはそぐわないと思いますが。

そんなことを思いながら10kmほどを走りました。

|

« 春一番コンサート (5/1) | トップページ | (5/29)「マラソントライアル in 長居公園2011」を棄権 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/51579155

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング中に思ったこと:

« 春一番コンサート (5/1) | トップページ | (5/29)「マラソントライアル in 長居公園2011」を棄権 »