« (9/18) 神戸空港〜南京町までランニング | トップページ | 10月のマラソン大会の結果 »

2011.09.19

桑田佳祐/ライ・クーダー/堺正章とクレイジーケンバンドのCD

CD

最近買ったCDはこの3枚。(写真の背景は我が家の汚いカーペット。気にしないでください。)

(右下)
桑田佳祐の「明日へのマーチ/Let's try again/ハダカDE音頭 」の3曲入りのシングル。
2011年8月17日発売。1,260円。

8月にNHKの「SONGS」で桑田佳祐を見て、気に入ったので買いました。桑田佳祐を見直したのです。
先日、さっそくカラオケで1曲目の「明日へのマーチ」を歌いましたが、ちゃんと歌えなかったのが残念。


(上)
ライ・クーダーの新作。タイトルは"Pull Up Some Dust And Sit Down"。

日本盤は、9月21日に発売になりますが、待てずにアメリカ盤を購入しました。
リーマンショック後のアメリカを批判的に歌っているようですが、私の頭にはアメリカ〜メキシコの良質な音が響きます。

買ってよかったと思っています。


(左下)
2011年9月14日発売。堺正章とクレイジーケンバンドの「そんなこと言わないで 」。

私は歌手としての堺正章が好きで、アルバムは3枚持っていますし、前作のシングル「忘れもの」(2008年)もちゃんと持っています。
(カラオケでも堺正章の歌は歌ったりします。)(^_^;)
その堺正章が、これまた私がカラオケでよく歌うクレイジーケンバンドとコラボしたのですから買わないわけにはいきません。
CD+DVDで1,890円。

この歌もちゃんと覚えてカラオケで歌いたいと思います。

みんな、そこそこの年齢ですがいい感じでいい歌を聞かせてくれています。

|

« (9/18) 神戸空港〜南京町までランニング | トップページ | 10月のマラソン大会の結果 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/52775732

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐/ライ・クーダー/堺正章とクレイジーケンバンドのCD:

« (9/18) 神戸空港〜南京町までランニング | トップページ | 10月のマラソン大会の結果 »