« 絶不調 | トップページ | 【CD】 サム・クック 「ツイストで踊りあかそう」 »

2013.03.06

3/10のマラソン大会の出場を断念

BMIという指標があります。Body Mass Indexの略で、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算します。 この数値が25以上だと「肥満」と言われます。

最近太りぎみの私ですが、BMIは24.95でかろうじて肥満の一歩手前でした。(^^;)

最近走っていないし、ジムにも行っていないし、そのためBMIの上昇を招いたのかもしれません。

さて、2月の中旬に挫いた右足の甲ですが、まだ痛みが残っています。

そのため、まったくランニング練習をしていないので、今度の(3月10日)能登和倉万葉の里マラソンは、欠場することにしました。

フルマラソンを走るということは、私にとっては練習をしないで走れるほど甘いものではありませんし、仕事も詰まっているので、今年は走るのを断念することにしました。

高校時代のの同級生たちと会えることを楽しみにしていましたが、それはまたの機会ということで、マラソン当日は大阪で仕事をしています。 能登和倉万葉の里マラソンを走られる、同級生のみんなの健闘を祈ります。(^^;)

足の調子が良くなったら、BMIの上昇を防ぐために、また走ったり、山登りをしたり、ジムに行ったりして身体を動かそうと思っています。

|

« 絶不調 | トップページ | 【CD】 サム・クック 「ツイストで踊りあかそう」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/56897558

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10のマラソン大会の出場を断念:

« 絶不調 | トップページ | 【CD】 サム・クック 「ツイストで踊りあかそう」 »