« (2013-09-04) ランニング・シューズを新調 | トップページ | (2013-10-13) 第1回堺元気フェスタ »

2013.09.05

(2013-09-05) スリムになりました!(^^;)

体重

大阪マラソンに出場できることが決まって以来、がぜんモチベーションがアップして、トレーニングに励んでいます。
ただ8月はあまりにも暑かったため、外を走ることよりジムで筋トレをしたりトレッドミルで走ったりすることのほうが多かったです。

体幹を鍛えることを意識した結果、体重も減ってスリムになったような気がします。

4月の健康診断では体重が64.6㎏でBMIが25.0とメタボの入り口に足を踏み入れたところでしたが、今の体重は61㎏前後でちょうどいい状態です。(写真は、9月3日にジムでトレーニングウェアを着た状態で自分の体重を量った結果)

やはり体重が軽くなると軽快にランニングができています。
お腹も凹んできましたよ。(^^;)

|

« (2013-09-04) ランニング・シューズを新調 | トップページ | (2013-10-13) 第1回堺元気フェスタ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/58128961

この記事へのトラックバック一覧です: (2013-09-05) スリムになりました!(^^;):

« (2013-09-04) ランニング・シューズを新調 | トップページ | (2013-10-13) 第1回堺元気フェスタ »