« (2014-11-23) 今週買ったCD | トップページ | (2014-12-04) 先日買ったCD »

2014.12.02

(2014-12-02) 10・11月のマラソン大会の成績

今年の10月・11月に出場したマラソン大会での私の成績です。

月日 大会名 場所 種目 記録(グロス) 記録(ネット)
10月26日(日) 大阪マラソン 大阪市 フル 5時間01分8秒 4時間48分37秒
11月16日(日) 泉佐野市民健康マラソン 大阪府泉佐野市 8km 42分59秒  
11月30日(日) 吹田万博国際ふれあいマラソン 大阪府吹田市 ハーフ 2時間00分24秒  

[大阪マラソン]

大阪マラソンは昨年に続き2度目の参加でした。タイムは去年より2分ほど遅かったのが悔やまれます。

30kmを過ぎたころからしんどくなり、もう棄権しようかと思ったときに沿道で応援してくれていた森脇健児さんにハイタッチしてもらい、それでまた走る気になりました。
35km付近ではニュースキャスターの辛坊さんを応援する声が聞こえてきたので、彼の姿を見ようとスピードを上げ、テレビのスタッフにたちに囲まれている辛坊さんを追い抜きました。その後は、給水のたびに彼に抜かれたりして、抜きつ抜かれつのレースでしたが、最後は私が先にゴールしました。(^^;)


[泉佐野市市民健康マラソン]

泉佐野市市民健康マラソン
   11月16日(日)・泉佐野市市民健康マラソン

私の地元の大会で、8kmという中途半端なレースでしたが、楽しく走れました。


[吹田万博国際ふれあいマラソン]

吹田万博国際ふれあいマラソン
   11月30日(日)・吹田万博国際ふれあいマラソン

紅葉がきれいな万博公園でのレースなので毎年楽しみにしています。今年からコースが変わり、あまり紅葉や万博公園の木々を楽しむことができなくなったのが残念。
この大会では万博公園横のスーパー銭湯「万博おゆば」の入湯券がもらえるので、走ったあとに無料で風呂に入れるのがうれしいです。(でも、風呂に入る人が多すぎて、ゆっくりはできませんが・・・。)

記録は、あと24秒早かったら2時間が切れたのに、と思うと残念。練習します。

|

« (2014-11-23) 今週買ったCD | トップページ | (2014-12-04) 先日買ったCD »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38814/60750803

この記事へのトラックバック一覧です: (2014-12-02) 10・11月のマラソン大会の成績:

« (2014-11-23) 今週買ったCD | トップページ | (2014-12-04) 先日買ったCD »